1. ホーム
  2. 安心・便利サービス
  3. 留守番電話・転送電話サービス
お客さま基本情報
お客さまの名義や連絡先電話番号、PUKコードなどが確認できます。
PUKコードは、PINコードを3回間違えてロックがかかった場合の解除コードです。
閉じる
会員名とは?
My SoftBankに登録された方を「My SoftBank会員」と呼んでいます。
会員名は、ログイン後の画面左上に位置する「会員名」の欄に表示されます。
閉じる
パスワードとは?
My SoftBankでは、My SoftBankパスワードを「パスワード」と表記しています。
ログインにあたり、お客さまごとに個別に発行するMy SoftBankパスワードを用いてお客さまを特定しておりますので、第三者に知られないよう適切に管理をお願いします。
閉じる
暗証番号とは?
暗証番号は新規契約時の申込書類(控)にお客さまご自身で設定された4桁の数字です。
My SoftBankパスワード紛失時の本人確認や、決済画面等での意思確認の際に「暗証番号」または「4桁の暗証番号」と表示されます。
閉じる
セキュリティの設定
ログイン時の暗証番号常時入力や重要な情報を確認する際のセキュリティ番号のON/OFF切替設定ができます。
また、My SoftBank認証のご利用履歴もご確認いただけます。
閉じる
My SoftBank認証設定
携帯電話番号とパスワードを使って対応サービスにログインしたり、コンテンツ料金等を月々のケータイ料金とまとめてお支払いいただくことができるようになります。
閉じる